お引越し
        
お引越しといっても、ブログです。
リンクさせていただいてる方にはコメントしましたが、
日記のブログと一緒にすることにしました。
切手の量が多いので、どうしようかと思ったのですが、
いちいち分けるのが面倒になってきて...
面倒くさがりで、申し訳ないです。
今後も、どうぞよろしくお願いします*

http://inthesun.jugem.jp/
[PR]
# by minderSonne | 2006-04-03 17:12
ペーパーカット
        
e0086129_751088.jpg














1971年のポーランドのペーパーカットの切手です。
ずっと欲しかったもの*
これレースの切手だとばっかり思っていたら、ペーパーカットの切手だそうです。
それにしても、こんな細かい作業できるってすごい...
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-31 07:54 | Poland
バラ
        
e0086129_10147.jpg春らしく、お花の切手。
とってもシンプル。
やっと暖かい日が続くようになりました。
早くお花見に行きたいな*
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-27 10:01 | Romania
横顔
        
e0086129_19454237.jpgハンガリーの切手。
細い線で描かれた女性の横顔。
髪の毛が葉っぱや実、鳥の形をしています。
右下のマークが気になります。
鳥の形のような...どこかで見たような...
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-21 20:01 | Hungary
初キノコ切手
        
e0086129_10514524.jpgキノコ切手は、手にするのもはじめてかもしれません。
キノコだけじゃなくって、クローバーなんかも描かれて、
とってもかわいい*
Turtle Rattle Factoryさんで見つけて、即買いました。
手づくりのポーチなどもあって、とってもステキです*
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-17 10:54 | Norway
アイヌ文様
        
e0086129_10563813.jpgエストニアの民族衣装はいったん置いておいて、日本のものを。
北海道のふるさと切手です。
アイヌ文様はアイヌの人たちが衣服や日常用具なんかに施した文様。
モレウ(渦をまくもの)と呼ばれる渦巻文様やアイウシ(棘のあるもの)と呼ばれる括弧文様などを連続した線で結んで、いろんな模様を作るそうです。
日本に住む人は日本人、と一括りにしていましたが、
昔の人たちが残した文化を今も守り、伝えている人々がいるんですね*
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-11 11:13 | Japan
エストニアの民族衣装#3
        
e0086129_16355738.jpg扇形の帽子やエプロンの模様が細かくて、とってもかわいいです。
襟元のレースに、ボリュームのあるスカート、黒い上着に黒い革靴、
それに白い手袋をして、とっても乙女チックです*
民族衣装って高そうだなーと思いました。
←細部まで、ホントにかわいいですよ。
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-08 16:43 | Estonia
エストニアの民族衣装 #2
        
e0086129_7431961.jpg
とっても幸せそうな4人家族。
ぜんぜん着て歩けそうな、かわいい民族衣装です。
お父さんのセーターなんか、普通に売っていそう。
子どもたちのお洋服や帽子も、ハマにも着せたいです*
←藍染のようなエプロンやパッチワークの巾着がかわいい*













・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
とってもかわいい切手やそのほかにもステキな情報を発信されている
「あははうふふノート」をリンクさせていただきました。
マーブルクリームさんありがとうございます*
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-07 07:50 | Estonia
エストニアの民族衣装
        
e0086129_1961742.jpg
ずっと探していて、ようやく何種か手元にやってきてくれました。
たくさんなので1枚づつの紹介になります。
エストニアはバルト三国のうちのひとつで、北欧の国々やドイツと親交があるようです。
エストニア語はフィンランド語と似ているんですって。

恋人同士でしょうか。
バイオリンを弾いてくれる彼なんて、とってもステキですね。
絵になる二人です。絵ですが。
←ブラウスのレースや刺繍、バレエシューズのような靴と
   男性の(ニット?)帽子がかわいいです。
[PR]
# by minderSonne | 2006-03-06 19:14 | Estonia
赤ずきんちゃん
        
e0086129_115864.jpgドイツの童話の切手っていろいろあるみたいですが、これしか持っていません...
他のものもかわいいから、ぜひ集めたいです。
赤ずきんちゃんの赤い頭巾が、なんだか乗っかってるみたい。
渋いバックの色がお気に入りです。
[PR]
# by minderSonne | 2006-02-27 11:09 | Germany